

結果、分けました!

プレメモブログを作りました!

「リーフィの未熟プレメモブログ」という感じで作りました。

リーフィの未熟プレメモブログhttp://preciousrify.blog.fc2.com/

プレメモはプレメモで独立させてみようかなぁ、と思ったのが昨日

それで、いざ行動に移したのが今日

・・・・・・・・・・行動早いなw自分。


こっちは、日記とかカービィ溺愛とかにしようかなと思います。

あ、jubeatもちゃんとこっちにしておきますよ!




プレメモブログは作りますが、こっちに書いたプレメモ記事は消しません!

時間がしばらく経ったら消すかもですが、しばらくは消しません。

ただ、こっちと向こうとで同じ感じの記事が被るかもですが
向こうのほうが内容を濃くしたVerにしようかと思っています。

それでは、リーフィの未熟プレメモブログもよろしくお願いします!

ブログ、ちょっと分けようかなと考え中です。

最近ブログ方面で、ちょっと考えていることがありまして・・・・・・・

プレメモブログと日常ブログを二つ作ろうかな、と考えています。

もちろんこのブログを消すわけではないのですが

ちょっと今考えています。



「リーフィの未熟ブログ」のままだと、いろいろなものが混同していてまとまりがないので

種族統制(?)とかしたほうがいいんじゃないか、とか言われてしまいまして。

確かにその通りだよなぁと思いました。


もしもブログを分ける場合、プレメモ関係の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまいますが

ご協力のほど、よろしくお願いします。




最近更新してなかったけど、ちゃんとやらないとね、曲更新。

今回はちょっと懐かしい曲に入りますよー、まぁ紹介してる曲大体懐かしいんだけど



Blue Dragonより「FRIEND」です!

非常に青春!そして爽やか!な曲になっています。

聞いていて、大切な人と自分との関係を考える曲でもあります。爽やか的な意味で。

気持ちいいんだよなぁ、こういう曲。

やっぱしこういう曲が自分は大好きです!

学校始まって・・・・

学校が本格的に始動してきました!

明日から、本格的に授業が始まるそうです。

うっわー・・・・・嫌だなぁ、なんかいろいろ。

先生とか、いい先生が当たればいいんだけど・・・・・

2年生から、社会系統全部なくなるんですよね(汗)

正直、そこが一番の焦りどころなんですよねぇ・・・・・・www

怖いところというか、なんというか。



しかし、とりあえず今日まであった委員会の仕事もやっと終わり

ひとまずは一時の休息、といった感じです。

これから本格的に勉強始まるけど

本格的に寝れるから、良しとしますか!w



なんか最近結構な頻度で忘れてない?音楽紹介。

ちゃんと紹介しないと、また前みたいなことになりますなぁ・・・・・(汗)



毛糸のカービィより「おはなばたけ」です!

非常に落ち着け、安らげるいい曲です!

カービィのイメージに合っているといえばあっているのですが、
こういうBGMがゲーム中に使われているところはあまりなかったなぁ、と思います。

こういうBGMを使ってゲームとして成り立つあたり、カービィの魅力があるなぁ、と思いますがw


ピアノをあえて単独で演奏しているのに、
ピアノの独奏を聞いているのとはまた違った味わいが出てくるのが、非常に面白いなぁ、と思います。

まぁピアノの独奏聞いたことないんですけど

プレシャスメモリーズのプレイマット作ってみました!

プレメモのプレイマット作ってみました!

様々なサイト様のお力をお借りして、プレメモのプレイマットを作成してみました。

追記で、参考になったサイト様を載せておきます。



作ってみた感想なのですが、一回作ればあとは簡単、という気持ちですね。

サイズが大きいのでどうしようかと思いましたが、

分けて印刷すれば、案外簡単でした。

問題は余白の切り作業でしたね!

図工苦手だったなぁ、という思い出がありつつもはさみでチョキチョキ切ってましたよw



という前置きはさておきまして

とりあえず、今回は2作品ほど作ってみました。

「毛糸のカービィ」と「けいおん」作ってみました!

まだまだ稚拙な部分とかあると思いますが、自分なりに頑張りました!

もしもこんな作品がほしい方は、

https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=69706d7d711be32e&resid=69706D7D711BE32E!107&parid=69706D7D711BE32E!103&authkey=!AKOgUmyGHfN0768

でWindows skydriveに飛びます!そこで取得お願いします。

s-プレメモプレイマット 毛糸のカービィ


s-プレメモプレイマット けいおん!


こんな感じで今後作っていこうかな、と思います!

もしも感想、ダウンロード報告、苦情、クレームなどをコメントに書いていただけるのであれば
凄くリーフィが喜びます!


こんな作品ですが、使っていただければ非常にうれしいです!

どうかよろしくお願いします!

more»

明日から学校ですね・・・・・・

そういえば、明日から学校ですねー・・・・・・


あんまし、春休み中っていっても、休みっていう感覚がありませんでしたw

なので、明日から学校始まっても「へぇ、そうなんだ。じゃあ私ry」で終わるんですよねw



明日からの学校・・・・・・別に、嫌っていうわけでもないわけですが

まぁやっぱし、勉強が始まっちゃうんだよなぁーっていう感じですw

今後いかにして勉強をサボるかということと

明日からいかにして勉強頑張るか、ということを考えていますw


絵も描きたいけど、そろそろ受験・・・・・・・

受験という時期も近づいてくる今日この頃、一生懸命何かに頑張りたいですw

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

