スポンサーサイト


プレメモデッキ構築でありがたいものを教わりました!

「はがねタイプは砕けない」のこむぎ様に、良いものを教えて頂きました!


その名も「プレメモデッキメーカー」クリックで飛びます。
インストール、ダウンロード不要。さらには登録不要という便利ツール!!!
しかも、まよチキ、ましろ色までという現段階ですべてのカードがそろっているので
デッキ構築に支障が全くありません、しかも無料!!
こりゃ使うしかないですぞ!w

プレメモってどんなカードがあるの?効果てけとーに見たいんだけど
という方もおすすめです!カードを持って無くても空想で組めちゃう!

しかも、ツイッターとの連携!!!こりゃすげぇ!w
いたせりつくせりすぎて、正直泣いてます・・・・・www
これからいちいちカード名描かなくてよいのかと思うと・・・・・ああ楽だw



ということで、自分もこれからデッキ更新はこちらを使わせていただきたいと思います。

っつうことで!早速つくらせていただきました、水着デッキ!
前の更新から結構変わりました、まよチキ!までのカードで組んでます


水着デッキの現状はこちら、http://prememo.net/decks/edit/2950です。こちらをクリックしても飛びます。

戦法的には前とあまり変わっていません。
早苗を主軸にして、最初の方はキャラがいなくても、メインのキャラを使って無理矢理3ドロー。
3,4ターンあたりから和ちゃんやマミさんを使って攻める、というデッキになりました。

あれから少し意識したのは、「全体の軽量化」です。
なるべくコストを1枚だけで抑えられるように、2コスを増やしました。
そして新しく出た「まよチキ!」や「Aチャンネル」のカードも採用。
0コスで30,30や1コスで40,20とかはなかなか使えると思いました。
序盤は妨害要員で、後半メインキャラが埋まったら早苗の休息要員とかに使ってますw

2コスでも一応火力不足にはならないように、紬ちゃんなどを選びました
しかし、やはりちょい火力不足に・・・・・・うーん大丈夫かな。

後はあまり使わない1期の唯とかも入れてみました。
あれはほとんど早苗の休息要員ですね、あまり効果を使うことはありません。
使うとしたら、桐乃の補助があったうえでやります。

名前から想像できるのですが、やっぱりほぼ全ての作品から頂いています!
その為、結構長い時間をかけてカード集めやってました・・・・・・(涙)



一応、今後目指す水着デッキの理想形の方も考えておきました。

こちらから。

この理想デッキも多分改良をちょこちょこ加えると思います。
もうここまでくると唯はいらないかなぁ、とか思ってたりw

おもに瓜生や柳生を使って手札コストを溜めつつ
更に早苗の休息要員にもなるのでいいかなと!
でもこの二枚、持ってないんですよね・・・・・・・・www

頑張って手に入れたいです!っていうか、まよチキ買いたいです!w




音楽紹介、またいっちゃいますよー!

今回はプレシャスメモリーズの記事ということで、
カードゲーム中に流したい曲を選びました!

元ゲーム持ってないんですけど・・・・・・・(汗)




Grandia 2より戦闘BGMです!
プレステーションで発売されたRPGらしいですが、正直俺は存在を知りませんでしたw
曲を知ったのは、海外のフリーRPGをやっていたときにこれが流れていたので
かっこええなあ、と思いつつ曲を調べてたら、ここにたどり着きました。


Precious memories Begin!とか最初のイントロで言いたいですね!w
こう、カードゲームの良い感じな戦いというか
気持ちいい戦いの時に流したいですね、この曲。


普通に聴いてても、もちろん良いですよ!
希望に満ち溢れていて、これからあることに挑戦してやるぜ!
レッツバトル!みたいな感じの時に聞いても良です!w
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

