スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人に注意する、ということについて思うこと

最近自分が考えていることが、一つあります。

他人に対して怒っている人などを見ると、毎回思うことがあるのですが

相手にとって色々な意味で良い怒り方とはなんだろう?

ということを、今考えています。



情報系、まぁ理系に進むにつれて

怒っている人を見ると、結構わかるんですよね、

悪い事をただ端的に並べて話していて

そんなことを起こすことがいかにも信じられない、お前は使えないというような言い方で

感情をほとんど殺して言っている人が。



先輩にも先生にも同輩にも見受けられるものがあるのですが

果たしてそれは良いのであろうか?

相手が成るべくプラス思考に捉えられて、それ且つ反省する言い方とはなんだろう?と。

最近、このことをずーっと考えています。



なんでこんなこと考えるの?と言われますと

非常に簡単、一つの理由です。

この理由のせいで、こんなことをずっと考えているのです。

それは・・・・・・・・・・




俺がよく怒られるからです!(笑)
スポンサーサイト

コメント

 
>クルンテープマハーナコーン アモーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーンさん(長っ!w

初めまして、クルンテープマハーナコーン アモーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーンさん(長っ!!!

怒る、というのもわからなくはないのですが、怒るときの真意って、相手に非を認めさせ、これからそのようなことをさせないためにやるものでしょう?
ぶち切れる所を見ていると、正直相手のストレスの発散の場にもなっている気がして、なんか腹が立つんですよね・・・・・・

コメント有難うございました!クルンテープマハーナコーン アモーンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラット ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーンさん!(長っ!!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。