スポンサーサイト


久しぶりにプレシャスメモリーズをやりました!

今日は秋葉原にて、久しぶりにプレシャスメモリーズをやりました!

秋葉原のホビーステーションにて、勇気を出して
「そちらの対戦終わったら、やらせていただけませんか?」
と声をかけてみたら、見事向こう側は承諾してくれました。

最近はプレシャスメモリーズをやっていなかったので
久しぶりの対戦で、楽しかったです!



対戦者さんの話を聞くと、まだプレメモを初めて3日目なんだとか

しかし資金はたっぷりあるらしく、先日3箱買いをしたそう。

そんな買い方、夢のまた夢でござる!w

ということで、お二人とも3日で組んだとは思えないほど強かったです!

本気の水着デッキで挑ませていただきましたが、結構つらかった・・・・・・

1戦目、VSけいおん2期、高火力+天然デッキ

最初はけいおんさんと戦わせていただきましたが

あれ!?けいおん2期ってこんな強かったっけ!?

ギー太をつけることにより、50,50になる唯が非常に厄介でした。

その他、アプローチしたら自キャラ+20,20唯も登場

更には天然2に加え、ケローを付けられ天然3のキャラも登場しました。辛かった・・・・・・



全体的にそこまで火力が強いわけでもない水着は

なかなかAP50超えをすることができず、全体的に押され気味になっていました

最後の最後で決めきれなかったら負けていました・・・・・・

登場時とアプローチにアクティブ+10,10をつけてくれる唯と

キャラ一枚休息にして、アクティブ+10,10の律

この二人が最後ギリギリでフィニッシャーになってくれました!!!



2戦目、VSあの花、天然3で50、50めんま主軸

あの花と対戦するのは初めてなので、正直怖かったですw

超平和バスターズ統制は比較的とりやすく
サポートカードも多いので、非常に使いやすそうでした

しかし、本当の脅威はめんまでした!

超平和バスターズがそろったら、50,50、天然3のめんまをいきなり初手で繰り出してきたのです!

しかも初手でメンツは早速そろい、いきなりガチ耐性ではないのか!?



・・・・・と思ったのですが、マミでアプローチいったらそのめんまで妨害してきたので

偶然手札に会ったサマーバケーション2回発動し、2ドローの返り討ちに成功

そのあとは40,40のキャラ以外ステタースは大したことがなかったのと

偶然マミ+ゆのの鬼畜コンボが成立してしまったので、結構簡単に倒せました♪


今日は非常に楽しい時間を過ごしました

対戦してくださったお二方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

