

自分が「ソニック」を好きな理由

こんばんはー、色々疲れていますが、頑張って更新更新!リーフィです。

今回は、自分が「ソニック」を好きな理由について説明していこうかなと思います

カービィ程じゃないですけど、東方と並ぶくらい好きですw

chara_whats_sonic.gif
(「ソニックチャンネル」公式サイトより)

かっこいいですよねー、ソニック。

今回はソニックというキャラについてではなく、ゲーム方面について語っていこうかなと思います。


ソニックが好きな事を語る上で欠かせないのが、「自分がゲームについてどう思っているか」なんですね

ゲームって、結局のところ、何かしらの所で爽快感という、いい感じなものを味わいたいがために
プレイするものじゃないですか?

アクションゲームだと、自分でかっこいいアクションを連続で決める爽快感

パズルゲームだと、ある程度悩みに悩んで、答えが出た瞬間
「いやった!クリアした!」という達成感

RPGだと、自分が成長したキャラクターでボスと戦っていく
アクションゲームに似た爽快感もあるけど、成長したキャラクターを見ていく
いわば「親」の気持ちにもなる


そういう風に、結局どこかで、その人が「気持ちがいい!」と感じる感覚が大事なんだと思います。

その上で自分はこの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が好きになりました


元々なんだかんだでアクションゲームが得意になっていたんですね

それで、とある機会があって、ソニックをプレイしてみたんですね。

ソニックの特徴は皆さんご存知「誰にも負けないスピード」

あれがゲームにも反映されてて、超速い事速い事!

それでかっこいいアクションを決めるときは決めて、走るときは走る!!

そういう「疾走感」が気持ちいいんですね自分にとっては!

そういう所がソニックが好きになった理由なんですねー


以上でソニック好きな理由は終わりですw

もしもこの記事を読んで、ソニックに興味を持っていただければ

非常に幸いです!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

