スポンサーサイト


プレシャスメモリーズでさぁ

これはちょっと「プレシャスメモリーズ」の知識を知っていなければ分からないと思います

「けいおん!」や「化物語」、「ひだまりスケッチ」などのアニメのカードゲーム、って言えばわかるかな・・・・?www

プレシャスメモリーズの公式HPはこちらです↓
グリーンカオスエメラルドhttp://www.p-memories.com/pc/グリーンカオスエメラルド


前述でも上げている通り、最近自分は「プレシャスメモリーズ」にはまっています。
今までカードゲームにはまったことはないのですが、友人がやっているのを見て「やってみよう!」ということではまりはじめました。
今現在は2人と対戦していますが、結構面白いですよ♪
友達曰く「カードゲームの中で簡単な部類に入る」と言われていますね。
なのですんなり理解できたのでしょうか。



自分の主力は「紬・サポートデッキ」ですね。
大会ではあまり見かけないデッキだと思います。「音楽」や「律」デッキなどが多いのかな?

結構変り種と言う事で、俺の主力も本当に変わっています。
なんせ主力カード、☆1ですから!w

グリーンカオスエメラルド平沢 唯&琴吹 紬(02-065)グリーンカオスエメラルド
AP,30 DP,40 バニラカード

このカードの魅力は、
現時点で全てのサポートカードの恩恵を受けられるんです!
あくまで「現時点」ですけどね・・・・・・

なので、俺はひたすらサポートデッキを集めて、強化し、叩くっていう戦法にしてます。

ブルーカオスエメラルドティーセット、秋山澪ファンクラブ会員証、キーホルダー、文房具、あひる君、お守り、ギー太、紬のたくあんブルーカオスエメラルド
・・・・・・・・・のサポートカードを入れてます。
これの恩恵を全部受けたとして・・・・・・・・・・・・
AP,60 DP,80で叩く事が可能です!w
しかもアプローチしたとしても、相手のターンにも活動状態になる事が出来る!w

しかし、これの欠点として・・・・・・・・
回りが悪いときは非常に悪い!
最初の手札7枚引いたら、全部イベントとサポートだった――っていう悲劇を5回くらい経験しています(幸いにも対人戦はないけど・・・・・・・w)
うまくいけば凄く強い(のか?)けど、うまくいかなかったら本ッ当に重い!w
運要素が激しく大きいカードです・・・・・・・・www


更に、俺のデッキには「お見舞い」「イベント+10,10唯」が入っておらず、肝心の「メール」も1枚しか入っていないと言う悲劇が起こっているのであります!w
ゆえに、他人の↑のイベントカードを使うと結構キツイです・・・・・・・・



まぁでも、このデッキでのんびりやっています。
最近は勝ったり負けたり色々です~
早くお見舞いとか手に入るといいんだけどなぁ・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

