スポンサーサイト


明後日から・・・・・新たな一日が、始まります

長かった春休みも終わり、そろそろ高校生になる。
「何か」が終わり、「何か」が始まる。
今は、そういう時期じゃないかと思います。

明後日で、高校生になる俺ですが・・・・・・・

はっきり言って、怖いです
正直、今まであまりスタートダッシュをうまく切れた事がありません。
小学校はともかく、中学校もあまり良いダッシュを切れた、という感覚がありません。
一番大事な、第一印象を悪く与えてしまったなぁ、と反省しています。

それに、多分物事の始まりって余計に怖がってしまうじゃないですか
実際始まったらたいした事ないのに、始まる前は意識しすぎて、始まったときに逆効果
それで全てうまくいかず・・・・・・・・っていう、バッドエンド想像。

一回こういうことを想像してしまうと、もう脳から離れなくなります。
どうすればいいんだろう、どうしよう。休みが終わる一日前って、案外そういうことで悩んだりします。

でも、俺は思います。
笑おう


人付き合いの基本って「笑う」事だと思うんです。
相手の話に笑う。自分と話していて笑う。どんな些細な事でも笑う。
笑う事って、自分も、相手も幸せになると思うんです。
とにかく、積極的に自分からアプローチ!そして「笑う」
これが、うまくやっていく事なのかなぁ、と思います。

まだ、何も始まってはいません。
高校生活がまだ始まったわけではありません。正直、怖いという感情が今は一杯です。
でも、結局やらなくてはいけない時が来るんです。
逆に言えば、その時まで時間は来ません。
だったら、余計な心配をせずに、ほかの事に気を回しちゃえ!と思います。
杞憂なんだな、と割り切るしかない!



これは、他の人が鬱になってるときに、俺がよくかける言葉の一つなんですが
「大丈夫、世界はそんな暗く出来てない。
もしもそんな暗かったら、俺達は今まで一度も笑った事がないはずだ」っていう言葉です。
この言葉を信じて、自分でも突き進んでみようかな、と思います。

大丈夫、自分を信じて、一発行ってみよう!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

