スポンサーサイト


やりたい事があふれ返ってどうしようもないwww

どうも。最近やりたいことに追われすぎているリーフィです。

長い休みに入る前とか、やりたいことがたくさん浮かんできませんか?
あぁ、この休みが終わる前にこの小説を作ろう、絵も書こう、ドット絵もマスターしたいな、友達との思い出も作りたいぜ。あ、プログラミングもある程度マスターしたいなぁ

しかし、いざ休みに入るとグダグダな生活。やりたい事もただ思うだけ。「明日やろう!」で、ずーっと過ぎ去っていく。あぁ時間よ待っておくれ、我にもう少しだけ時間をば~ッ!

・・・・・・・・で、思い返したらあぁ、何であの時やらなかったんだろうと後悔。うわぁあああ、あの時あれやっておけばよかったぁあああ、というかまだ毛糸のカービィ終わってねぇよぉおお早くクリアしてぇええええええ

・・・・・・・・・・・・

絶対に、このスパイラルから抜け出す!

と誓った俺でした。さぁ、そうするにはどうすればよいものかと考えたわけですよ。考えただけで終わりそうな予感がするんですけどw

今までは、「やりたいこと」があふれすぎて、どれから手をつけようか迷ってたと思うんです。
それでもって、手ごろにはじめられるゲームとか漫画とか読みふけっちゃって、いつの間にかそれにはまっちゃう・・・・・・
それが終わっても、ゲームやった後とか大体何もする気が起きなくて・・・・・・・あぁ、別のゲームに!

作業するか!と思っても、何からはじめればいいのかさっぱり・・・・・・・・・とりあえず手につけたけど、すぐ飽きちゃって、あぁ次のことに!ほんでもって中途半端でほっぽり投げる!投げちゃダメだよそこはぁああああああああ

うわぁああああ負のスパイラルゥウウウウウウウ 抜け出せないのかっ!?このスパイラルはっ!?






・・・・・・・・・・・・・・・・・申し訳ないですwなんか勝手に自己スパイラルにはまってましたw

でも、よくあることではないでしょうか?自分は長い休みとかに入ると、毎回こういうことを思います。

なので、気をつけてることがあります!

「一日にやることを、ひとつにまとめる」
これにより、「今日はこれやるぜーっ!」っていう気になって、作業がはかどると思うんです!
あの作業は進んでなかったし、こっちやってる場合じゃないよ!なんていう気にならないし、作業って結構やってくると楽しくなってくるものなんです!だからやりたい、って思ってるんですけどねw

「早寝早起きを心がける」
これまだ実行できてないんですけどw 
夜更かしするより、朝起きたほうが凄いやれることとか広がりませんか?なんか朝起きたほうが活力があるし、初めにやりたいことをやれば、その後も自然とやりたいことがスーっと入るんじゃないかな、と!

この2つがあれば、スムーズにいくんじゃないかなーと思いましたw

ともかく、この春休み、皆さんが有意義に過ごせることを祈っています!

それでは!
スポンサーサイト

コメント

 
やっほ~、久しぶり~
長い春休みを満喫してるようで何よりです。悩めるあなたに私お勧めのドット絵のアプリを教えちゃうw
まずは「GraphicsGale」これはかなりおすすめ~
私もゲームの素材作りに活用させていただいてます。
そんで次は「edge」こっちはゲイルを知る前まで使用してたものです。
・・・もしかしてすでに知ってた?
まあ、お勧めと言ってますが、この二つしか使った事が無いのですw
使いづらいとか思っても、勘弁してねw

プログラミングをお勉強中か~
プログラムの勉強はいい教科書に恵まれないときつい部分があるよね~w
Cなら多少教えられるよ~
分からんかったら、応えられる範囲で教えちゃうよ~
大変だろうけど、頑張ってね!!

あらら~、すっごくk長くなっちゃったな(´・ω・`)
長いコメント、有難うございました!

ドット絵のアプリ、ですか!?紹介していただけるのは凄い嬉しいです!
実はここだけの話、ドット絵はペイントでしか描いたことが無いんですよwww
なので、GraphicsGaleやedgeというソフトは聞いた事が無いというかwww
今までペイントで根性で描いてましたからねwwwまぁまだ未熟なんですけどw
今はまだ「絵のふちをきれいにする」程度にしか出来ませんから・・・・・・・後は覚えたエメラルドくらいしか

プログラミング、実はこちらもまだまだ未熟なんですよ・・・・・・www
C♯でやっているのですが、簡易開発環境が無いと出来ないレベルなんでwww
今はFor関数で止まっています・・・・・・・・あれが難しいんですよ・・・・・・・・orz

色々教えてくださり、有難うございました!
うん、それは言えてる。
ちなみに早寝早起きに関しては俺の場合部活がほぼ毎日あるので実行している!
(というか実行させられている・・・。)
やりたいことに関しては、やりたいことを決めても明日になれば忘れてしまうので実行不可・・・。
部活のおかげでいいリズムを作れるって言うのは良いね!でも強制力の元にやるっていうのはどうなのかなぁ・・・・・・・
本当だったら、こういうのって自然的にやりたいじゃない?強制力の元にやらされるっていうのはどうなのかと

本当にやりたいことなら、明日になっても忘れないんじゃないのかなぁと思う。
何かしらに書き込んでおくとか、そういう工夫をしたらいいんじゃないか?

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

