スポンサーサイト


うーむ、こればっかりはね・・・・・・・・・

今ネットとかでよく使われている言葉の中に

・邪気眼

・中(厨)2病

という言葉を良く見かけますね。

正直この言葉の意味は厳密には俺もわからないです!分からない方は調べていただけると在り難いですwww

いやーネットで使われてる言葉ってムズカシイ!と実感した俺でした

・・・・・・・・・は、どーでもいいんですよねw本題に入るんですけど

皆さんは、この言葉をどう思いますか?
・・・・・・・・・そして、この言葉に当てはまる人を、どう思いますか?

正直ここは人によって考え方は超様々だと思います!
どういった意見であれ、”人の意見”というものは大事だと思います!
「グミみたいだなと思います」という極端な意見は受け付けませんがね

・・・・・・・正直言いますが

この言葉は、俺は嫌いです。

いいえ、正確には「この言葉が今の意味合いで使われている事」が嫌いです。

なんでしょうかねぇ、こういうのってリアルで、おふざけに限って言うならまだ分かるんですよ。

リーフィ:こいつは強い・・・・・・・・・でも諦めてたまるもんか!

にとり:はいはい、厨2病乙

リーフィ:にゃんだと!?

にとり:冗談だよwww

みたいな会話ならまぁ良いんじゃないかなーと思うんです。なんでかって?

にとりが最後に”冗談だよwww”って言いましたよね?

これは極端な例ですけど、こういう風に”いかにもこの言葉を私は冗談で受け取っていますよ”的な流れで使うなら全然良いと思うんです!ただ・・・・・・・・・・



最近、小説とか、自作ゲームとか、そういうのを見ているとたまにこういう言葉が使われていることがあるんです。

なんでしょうかねぇ。厨2病とかそういう言葉がついていると

どんなに素晴らしい作品でも、なんかつまらなく感じてきませんか?

凄い面白そうなゲームがあっても、何かしらのところに”厨2病乙”っていう言葉が載ってたりとか

凄い面白そうなアニメがあっても、何かしらのところに”邪気眼乙”っていう言葉が載ってたりとか

そういうコメントがあるだけで「ああ、所詮こういうものなんだな」っていう感じがして、読んだり、やったり、そういう気が失せると思うんです。

何も悪いところが無いのにそういう言葉を使って悪く感じさせるって、凄い気分悪いじゃないですか?

俺も過去にそういう経験をした事があるんですね。



それに、こういう言葉が生まれてくる理由って、結局”厨2病”とか”邪気眼”とか

そういうところに惹かれる”何か”が元々前にあって、それを結局けなしちゃってるってことなんじゃないんでしょうか・・・・・・

つまり、これって結局”仕方ない無い事”なんじゃないでしょうか?

こういう言葉が使われ始めたのも、アニメやゲームが普及してきた今だから起きる事であり、これって結局仕方の無い事なのではないかと思うんです。

それに、子供のうちに”厨2病”の対象になるアニメやゲームの影響を強く受けていたら、育っていってもそれが当たり前のように感じますって。というか言ってしまえば、もうアンパンマンとかそういうの全体が”厨2病”ですよね?




だから、俺は邪気眼とかいう言葉は嫌いだし、
そんな感じで言われている人は、俺は良いと思います。

言われている人は、結局なんらかしらの形で自分の形をまとめたかった。

原点探してみれば、モノを作っているプロも、そういう人も、結局は同じなんですよね。



ダメ文、超長くなってしまって申し訳ございませんでした!

できることならば、この記事を読んで、もう一回このことについて考えていただけると在り難いです!

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

