スポンサーサイト


やっぱしテンション上げてかないとね!!!

最近クラスで孤立してるなー

と最近思ってたんですよ

昔から何かと孤立していたんで・・・・・・・

やっぱし寂しいですよね・・・・・・・・

と思ったら

こんな記事を発見!!!

クラスになじめない・・・・・

この記事は励まされる!!!

この記事を元に明日もがんばろwww


前回の記事で

ただ単に「けんかした・・・・・・」しかかいてないのに

4つも励ましのコメントいただき、ありがとうございます!!!!

つうことでコメント返信



>ペーポー

よし、君には1999人記念として、永遠の⑨というあだ名を進呈しよう!!!

喧嘩両成敗、その言葉を胸に刻んでおくよ!!!サンキュな!!!




>shiba

お、お初です!!!基本馬鹿のリーフィですどうもこんにちは

明日、なんとか和解してみようかと思います!!!コメントあざっす!!!





>Σa(ぐーい☆)

ぐーい☆まで書いてくれてありがとうしぐまっち!!!

俺もしぐまっちも同じ志を持ってるな!!!明日行ってみるぞ!!

あとなんなの?その漢字。

見るたびに頭がぐーるぐる
スポンサーサイト

コメント

 
わ~い
永遠の⑨だって~
かっこいい!!!
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
ばかって言う方がばかなんだぞ!
この馬鹿!
よし!逝ってよし!((((

おめでとーペーポーっちー
なじめない、かぁ。
こんな俺でよければアドバイス。


あのね、クラスになじもうと思うんだったら
まず、人柄を変えてみる。
変えるのにも大きく分けても2パターンあって

・クラスで、強くてたよられる人
・人望があって、楽しい人

この二つに変わることができれば問題ないと思います。
でも、変わるのはそう簡単ではない。
その前に、なじみにくいパターン。

・自分を出さずにしゃべる(相手に流されやすい)
・根暗(いわゆる陰気)
・ネガティブ思考

これだと思います。
変えよう、変えよう、と思って無理して変えるのもよくないとは思います。
僕が、なじめるようになった(?)きっかけは
↓あくまで個人的なのでなぞってください
自分が一歩食い下がった位置ででも
話に加わる。言い返すのも冗談のときなら
一歩食い下がっていう。
自分を出しつつ、相手の意見も尊重する


これが大事だと思います。
たとえば
・人望があって、楽しい人
なんていうのは、素質がないと難しいです。
つまり話しやすい人、ってことです。
逆に
・クラスで、強くてたよられる人
が簡単かというと、そうではありません。
これを間違えて、「クラスで強い人」になってしまってはいけません。
だから、やっぱり積極的に声をかけるんです。確かにそれは勇気がいること。
もしそれが無理なのだったとしたら、クラスで気の合う人を4人は見つけましょう。
きっと力になってくれると思います。
もしかしたらその人が、
・人望があって、楽しい人
だったとしたら、その人に話しかけている人にも話しかけて友達になるのもいいですよ^^
もしも、またクラスでいじめられるとかあったら僕でよければ相談に乗りますよ^^
では長文失礼

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

