スポンサーサイト


実に残念です!!

朝からpspで頑張って更新!リーフィだぜ!

たまにさ、友達と喧嘩するときってあるよね

ただトルとはあまり喧嘩した覚えがないんだよねwww

はいいとして

そういうときって、どうします?

俺の考えだと、別にこっちに非があろうが何だろうが、俺が謝りますね。

だって喧嘩して"オイラに非はねえ!あいつが全部悪いんだ!"っていってたって、なにも解決はしない。

だったらいっそのこと"わ、私が悪いって認めた訳じゃないから!喧嘩を早く止めたいだけだから!"

ってさっさと謝った方がいい!

だいたい喧嘩両成敗なんだよ!





ってさ。

今ごろになって友達に教えられたよ

恥ずかしいわ・・・
スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは。 ジッパといいます。


なにがどうあれ自分が謝るというスタンスは素晴らしいと思います。
自分の悪かったところを素直に認め謝罪することは大切です。相手の悪かったところを許してあげるのも大切です。まぁそれもなかなか難しいのですが……。

そんなことを思ったりします。
その気持ちを大切にしましょう! もちろん言ってる自分もなんですが(汗)
人間関係はやっぱり難しいね・・・
片方が何処かで妥協しなきゃ行けないときもあるよ・・・
私もそういうスタンスで生きているからw

でもこれだけは注意して、海外では絶対その姿勢はダメ・・・
ちょっと人にぶつかった程度なら良いけど、賠償とかお金が絡んできたときは絶対先に謝っちゃダメ!!
もちろん、こっちが悪くないときだよw
気をつけてね、「謝る=非を認める」だから・・・日本ではそれで大丈夫だけど・・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

