

早朝に空を見て考えた詩

見ろよ

さっきまで暗かっただった空が明るくなってるぜ

見ろよ

夜の空が朝の準備をしているぜ

見ろよ

闇に光がうっすらと射しているぜ

だけど

俺はあの空みたいに成長しているだろうか?

昨日と今日とではっきり”違う”って言えるだろうか?

俺はずっと夜のままじゃないか?

ずっと分かっていた。

俺の時の流れはあの空より遅いって分かってた

止まってはいない。だけど、ほとんど止まってる。

昨日と同じ、自分。

昔と同じ、自分。

昔と同じことしか出来ない、自分。

そんな自分が 嫌になる

じゃあ成長しようぜ

昨日とは違う”何か”を身につけようぜ

自分で”違う”ってはっきり言えるようになろうぜ・・・・・・・・!!!

あ、そっか

俺に足りないのは”踏み出す勇気”

成長することが 怖くて

昨日とは違う自分になることが 怖くて

悪い自分になるかもしれないのが 怖くて

あ、そっか。

悪い自分になっても、自分自信でそこから治せばいい。

機械じゃないんだし、悪くなることだって絶対ある。

だったら、悔いて治す。

それはどうしようもない”永遠”

でも”永遠”なくして”変わる”ことはできない

だったら、挑戦し続ける。

リスクは・・・・・・そりゃあある。

でも、恐れない

遠慮なく突き進んでやる

ああ、やってやろう。

昨日と”違う”自分になるということを、やってやろう・・・・・・・・!!!

明日、昨日の自分と”違う”って言えるために

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

