スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的に自分の主デッキ、水着デッキが完成してきました!

水着デッキがだいぶ完成してきました!

プロフィールのところにもありますが、現時点での水着デッキは↓をどうぞ

http://prememo.net/decks/edit/2950で飛べます。



この前紹介した時から大分成長してきたと思います!

テストドローを何回かさせてもらいましたが、昔より強くなったなぁ、と感じることが多くなりました!

ガチさんの天然やまよチキ!に勝てるかといわれると正直自信がなくなりますが

そこそこの強さを誇ってると思います!
(自分で言うのってどうなんだろう)


・・・・・・まぁ、10シリーズ投入してますからね!

長い年月をかけて集めてきたかいがありましたよ・・・・・うう・・・・

昔はいろんな人にボコされてましたが、今じゃあもうあまり負ける気がしないですね!



折角なので、自分の主軸デッキを画像でわかりやすく紹介しようかなと。



やはり最近の環境は、大量展開が要になってきていると思うんです

水着は最初、ドローカードの種類があまりなく(正直今もだけど)

何のシリーズも主軸にしない、単体の"水着デッキ"は
目的のカードをドローできず、あまり強くなかったのかなぁと思います。

だったらあれだ。とりあえず目的のカードが引けるまでドローすればいいんじゃねぇかなと

単純にドロー枚数増やせばいいじゃん!!!と。

ということで、今のデッキでも主軸になりつつあるカードがこちらです。


771.jpg

この早苗ちゃんが外せない!

こいつの第2効果、「水着を2枚休息にして、ターン終了時に追加1ドロー」

この効果を自分は愛用させてもらってます。なめたらあかんぜよ。


とりあえず初手で必ず3キャラを展開してからの、もうしょっぱなから効果使用。

後半はサポートにいろいろキャラを回しまして、さらにこの効果を使えるように・・・・という。

サポートにいるキャラを休息にすればデメリットも回避できますし

一枚くらい妨害しないキャラとかいるでしょう?w


バクステとか羨ましいなぁ、水着に投入したいなぁと思っていましたが

早苗が頑張ればバクステ大丈夫だった!w



基本早苗が頑張ります。

そんでもって、早苗をうまいことサポートするキャラクターたちがここに!

2369.jpg

ましろ色で出たキャラクターですね。うわぁ非常にありがたい効果!

登場した場合、2枚カードを引く効果ですね。結局手札的の枚数的には変わりません。


もちろん引けることもありがたいのですが・・・・・・

大量展開が要の早苗にとっては、
水着を手札減らさずに出せるキャラとして非常に重宝させていただいてます!

後半サポートに回れば、手札変わらずで早苗休息要員になる。

ああありがたやありがたや!w



2492.jpg

安定のキャラドロー効果を持つ奏!いやーこれもありがたい。

ドローのみのシーサイドリゾードを持つので、対象範囲は少ないですが
自分のデッキの中に入っている水着の枚数からして、かなりの確率でドローできます!

ただこいつは正直、ほしかったイベントなどを下に回してしまう可能性があるので
たまに致命的なものが下に行く可能性もあります・・・・・うう・・・・

しかし!初手で早苗が引けなかった時の保険になるので

有難いカードであることは確かです!



208.jpg

サポートに行くと2ドローできるカード、読み方わからん(汗)

これも桜乃と同じ感覚でドローでき、さらにサポートにいくので
早苗の休息要因としても活躍してくれます!あ、ありがてー



こんな感じで基本デッキを回していきます!



2498.jpg

あとはちなみにこんなカードも使ってたり。

3コスが一気に0コスで出せる30,30のスバルさんです!

0コスなんで展開が非常に楽なうえ、ステタースもなかなかなので妨害、攻めどちらにも回れる!

そしてさらに後半は早苗の休息要因にもなるので、いろいろ活用の幅が広いですw



攻めはマミや和などを使用、たまにオオカミさんのアリスや乙姫も出てきますw

こんな感じで攻めていきます!結構水着の中でも特色が強いほうかなぁと思います。


あとの目標は「ベイサイドベイビー」くらいでしょうか。

あれがあれば大体完成となるのかな?



もしも「こんな感じにしてみればいいんじゃない?」
とか「こういうデッキなんだね」
というのがありましたら、是非コメントしてください!
スポンサーサイト

ネタデッキ「萌えなんて無かった」

今回もプレメモデッキメーカーで新たなデッキを作らせていただきました!


いやーありがたいですね!なんでもかんでも自由に作れちゃう。
前も言いましたが、持ってないカードでも自由に汲めてしまうというのが非常にありがたい!
我々プレメモ人としては、非常にありがたいツールだと思います!




そんなツールを使って、ためしにネタデッキを作ってみました。
こういうふざけることもできるのが、プレメモデッキメーカーのいいところですよね!
その名も、萌えなんて無かった



・・・・・・もうなんかこれでだいたい推測がつく方はつくと思います。

とりあえず、こちらを見てください



・・・・・・・・わかりました?w
私も多くは語りません、自分の目で確かめてみてください。
その真相を、あなたに。



ちなみに戦力は考えてません!w
全部ネタっす!ネタしか考えてません!w
なので、とりあえず困ったときはワルプルギスさん打ってください!!!w



刀語に男性キャラが多かったのには吃驚しました。
結構多いんだろうなぁというイメージはありましたが、まさかあそこまでとは・・・・・
けいおんに一切誰もいなかったというのは推測していましたがw

プレメモデッキ構築でありがたいものを教わりました!

「はがねタイプは砕けない」のこむぎ様に、良いものを教えて頂きました!


その名も「プレメモデッキメーカー」クリックで飛びます。
インストール、ダウンロード不要。さらには登録不要という便利ツール!!!
しかも、まよチキ、ましろ色までという現段階ですべてのカードがそろっているので
デッキ構築に支障が全くありません、しかも無料!!
こりゃ使うしかないですぞ!w

プレメモってどんなカードがあるの?効果てけとーに見たいんだけど
という方もおすすめです!カードを持って無くても空想で組めちゃう!

しかも、ツイッターとの連携!!!こりゃすげぇ!w
いたせりつくせりすぎて、正直泣いてます・・・・・www
これからいちいちカード名描かなくてよいのかと思うと・・・・・ああ楽だw



ということで、自分もこれからデッキ更新はこちらを使わせていただきたいと思います。

っつうことで!早速つくらせていただきました、水着デッキ!
前の更新から結構変わりました、まよチキ!までのカードで組んでます


水着デッキの現状はこちら、http://prememo.net/decks/edit/2950です。こちらをクリックしても飛びます。

戦法的には前とあまり変わっていません。
早苗を主軸にして、最初の方はキャラがいなくても、メインのキャラを使って無理矢理3ドロー。
3,4ターンあたりから和ちゃんやマミさんを使って攻める、というデッキになりました。

あれから少し意識したのは、「全体の軽量化」です。
なるべくコストを1枚だけで抑えられるように、2コスを増やしました。
そして新しく出た「まよチキ!」や「Aチャンネル」のカードも採用。
0コスで30,30や1コスで40,20とかはなかなか使えると思いました。
序盤は妨害要員で、後半メインキャラが埋まったら早苗の休息要員とかに使ってますw

2コスでも一応火力不足にはならないように、紬ちゃんなどを選びました
しかし、やはりちょい火力不足に・・・・・・うーん大丈夫かな。

後はあまり使わない1期の唯とかも入れてみました。
あれはほとんど早苗の休息要員ですね、あまり効果を使うことはありません。
使うとしたら、桐乃の補助があったうえでやります。

名前から想像できるのですが、やっぱりほぼ全ての作品から頂いています!
その為、結構長い時間をかけてカード集めやってました・・・・・・(涙)



一応、今後目指す水着デッキの理想形の方も考えておきました。

こちらから。

この理想デッキも多分改良をちょこちょこ加えると思います。
もうここまでくると唯はいらないかなぁ、とか思ってたりw

おもに瓜生や柳生を使って手札コストを溜めつつ
更に早苗の休息要員にもなるのでいいかなと!
でもこの二枚、持ってないんですよね・・・・・・・・www

頑張って手に入れたいです!っていうか、まよチキ買いたいです!w




音楽紹介、またいっちゃいますよー!

今回はプレシャスメモリーズの記事ということで、
カードゲーム中に流したい曲を選びました!

元ゲーム持ってないんですけど・・・・・・・(汗)




Grandia 2より戦闘BGMです!
プレステーションで発売されたRPGらしいですが、正直俺は存在を知りませんでしたw
曲を知ったのは、海外のフリーRPGをやっていたときにこれが流れていたので
かっこええなあ、と思いつつ曲を調べてたら、ここにたどり着きました。


Precious memories Begin!とか最初のイントロで言いたいですね!w
こう、カードゲームの良い感じな戦いというか
気持ちいい戦いの時に流したいですね、この曲。


普通に聴いてても、もちろん良いですよ!
希望に満ち溢れていて、これからあることに挑戦してやるぜ!
レッツバトル!みたいな感じの時に聞いても良です!w

プレシャスメモリーズ公認大会に行ってきました!!!

題名通り、行ってきましたよ公認大会!!
実をいうと、ガンスリンガー大会二は参加したことはあるのですが
カードショップさんがやる公認大会には参加したことがなく・・・・・・
なので、正直ちょっと楽しみでもありました。



心がwktkな状態で挑んだ大会・・・・・・
まさかの参加者が俺を含めて二人という!!
いくらプレシャスメモリーズの認知度が低いからと言っても
さすがにこれはないんじゃないか・・・・・?と疑ってしまいましたwww


しかし、そのお方はなかなか強かった!
水着デッキで参加してみたのですが、負けてしまいました・・・・・・・

天然デッキだったので、確実にポイントを与える作戦にてっしられ
低コストしかいなかった水着は、正直泣いてました・・・・・・・www
しかし、なんとか6ポイントくらい頑張って与えましたが
一つ届かず・・・・・・・・・・無念の敗退です。
自分はまだまだだな、と思わされましたwww


しかし!!サービスがそのあとありまして・・・・・・
なかなか大会に参加する人がいなかったので
プロモパックをおまけであげちゃうという豪華仕様!!!

s-IMG_0433.jpg

s-IMG_0432.jpg

s-IMG_0430.jpg

s-IMG_0429.jpg

s-IMG_0428.jpg

s-IMG_0436.jpg

s-IMG_0434.jpg


なんかすんごい事になってるんですけど!w

ちょっとぼやけてるのは勘弁してください・・・・・とる状況がちょっと悪かったです。

まどかと水着まどか&マミさんは二枚もらったので、
すんごい枚数のプロモカードをもらいました!!!
これ今全部売ったらどれくらいするんだろう・・・・・・とか思ってみたり


負けたのに、なんか得した気分になって
非常に良い大会となりました(笑)

久しぶりにプレシャスメモリーズをやりました!

今日は秋葉原にて、久しぶりにプレシャスメモリーズをやりました!

秋葉原のホビーステーションにて、勇気を出して
「そちらの対戦終わったら、やらせていただけませんか?」
と声をかけてみたら、見事向こう側は承諾してくれました。

最近はプレシャスメモリーズをやっていなかったので
久しぶりの対戦で、楽しかったです!



対戦者さんの話を聞くと、まだプレメモを初めて3日目なんだとか

しかし資金はたっぷりあるらしく、先日3箱買いをしたそう。

そんな買い方、夢のまた夢でござる!w

ということで、お二人とも3日で組んだとは思えないほど強かったです!

本気の水着デッキで挑ませていただきましたが、結構つらかった・・・・・・

1戦目、VSけいおん2期、高火力+天然デッキ

最初はけいおんさんと戦わせていただきましたが

あれ!?けいおん2期ってこんな強かったっけ!?

ギー太をつけることにより、50,50になる唯が非常に厄介でした。

その他、アプローチしたら自キャラ+20,20唯も登場

更には天然2に加え、ケローを付けられ天然3のキャラも登場しました。辛かった・・・・・・



全体的にそこまで火力が強いわけでもない水着は

なかなかAP50超えをすることができず、全体的に押され気味になっていました

最後の最後で決めきれなかったら負けていました・・・・・・

登場時とアプローチにアクティブ+10,10をつけてくれる唯と

キャラ一枚休息にして、アクティブ+10,10の律

この二人が最後ギリギリでフィニッシャーになってくれました!!!



2戦目、VSあの花、天然3で50、50めんま主軸

あの花と対戦するのは初めてなので、正直怖かったですw

超平和バスターズ統制は比較的とりやすく
サポートカードも多いので、非常に使いやすそうでした

しかし、本当の脅威はめんまでした!

超平和バスターズがそろったら、50,50、天然3のめんまをいきなり初手で繰り出してきたのです!

しかも初手でメンツは早速そろい、いきなりガチ耐性ではないのか!?



・・・・・と思ったのですが、マミでアプローチいったらそのめんまで妨害してきたので

偶然手札に会ったサマーバケーション2回発動し、2ドローの返り討ちに成功

そのあとは40,40のキャラ以外ステタースは大したことがなかったのと

偶然マミ+ゆのの鬼畜コンボが成立してしまったので、結構簡単に倒せました♪


今日は非常に楽しい時間を過ごしました

対戦してくださったお二方、ありがとうございました!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © リーフィの未熟ブログ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。